FC2ブログ

第10回とよね・みどり湖マラソンに向けて

とよね・みどり湖マラソンの参加者案内が届きました。

toyone2016.jpg 「紅葉を楽しみながら湖畔の風を感じて!」がキャッチコピー。

愛知県で最も早く紅葉を楽しめるという豊根村でのマラソン大会。
今年は10周年記念として、ゲストランナーにあの、にしおかすみこさんがみえるそうです。
個人的にも昔から?大ファンなのでとても楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))。

今回もY吉さんとの駆け合いで、おまけに新豊根ダムも見学できるなんて・・。
これはもう気合入りまくりです。

大会情報を教えて頂いたY吉さんに感謝です。
ちなみにY吉さん、先月、共にあれだけの豪雨の飛騨御嶽ハーフを走り切った後も地道な練習量をこなしているとか・・。
・・どうやら完全に目覚めてしまったようです。覚醒です。

大会はみどり湖の湖畔道路を会場にして行われるハーフマラソンがメインですが今回は10kmにてエントリーです。
・・というのは、みどり湖の湖畔道路はほぼ平坦、高低差は少ないコースなんです。
普段、アップダウンのあるコースばかりでの大会出場が多いので、ノーマルコースでどれだけの記録が出せるのか?

これは自分にとってもある意味、挑戦でもあります。
もちろん、今回は自己ベストを狙っていきたい、という意欲は隠せません!
マラソン大会の規模としては決して大きくありませんが、地方のマラソン大会はアット・ホームな感じがいいのです。

大会本番まで、うまく調整して、ベストコンディションで臨みたいと思います。
はやくも胸の内の小宇宙(コスモ)が燃えあがります。

スポンサーサイト



プロフィール

 久太郎 (Q-tarou)

Author: 久太郎 (Q-tarou)
ようこそいらっしゃいました。
   久太郎と申します。
   「城跡が好き」
ただそれでけでブログを立ち上げている城好き若輩者です。
皆様のおかげで開設以来5年目を迎えることができました。
(2016年4月6日開設)

地元の岐阜県内美濃地方の城址を中心に自分なりの想いを込めてじっくりと巡ってまいります。たまに遠征なんかにも出かけます。

時に「ゆるく」時に「鋭く」五体と五感をフル回転。城址での様々な出会いと独自の感覚を大切にしてつづっていきたいと思います。

また城址付近のダムや棚田、名水といった気持ちを揺さぶられる箇所にも寄り道していきます・・。
趣味のマラソンも自分のペースを大切にして走ってます。

どうかご笑覧くださいませ。

最新登城記事
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
来城者数