信州安曇野ハーフマラソンに向けて

安曇野ハーフマラソンまで2週間

G.Wも終わり、迫ってきたのは長野県の安曇野を舞台に開催される
第3回信州安曇野ハーフマラソン大会です。
6月4日(日) <a.m.9:00スタート>の多分、梅雨入り前になるでしょう。

azumi-p.png
参加案内パンフより転載。

安曇野は自分にとってもなにかと思い出のある場所でもあります。
家族キャンプや旅行の拠点、道祖神めぐりに城めぐりにと、何回と訪れました。
アルプスの山並みも素晴らしいのですが、その麓ののどかな田園風景が脳裏から離れません。

aokiazumi (2)

そして何といっても川底が透き通った清らかな水。万水川の水車。
わさび農園でのわさびソフトクリーム・・、たまんない・・。
そして、今回の新しい安曇野の楽しみ方、それが、

安曇野ハーフマラソンなんです

azumino (1)
いつもの10km練習コースにも藤の花が迎えてくれます。

今回もラン友・Y吉さんとの出走になります。(誘っていただき感謝)
いわゆる本命レースではありませんので、記録にはこだわりません。
Y吉さんと笑顔で楽しく走り切りたい、そんな感じです。

流れる景色を楽しみ、水と風を感じながら共に走るランナーさんたちと
同じ時間を楽しく過ごす、というのが目的です。
前々からここを走りたいな~と思っていましたので、とても楽しみなんです。

azuminohaif987.jpg
なかなか素敵な色とデザインのTシャツです。(これ着て走ろかな・・)

、といっても時期は6月、長野県といえど蒸し暑くなっているでしょう。
かっこよく、笑顔で走りきるためには日頃のジョッグは欠かせません。
コースは適度なアップダウンもあります。なので油断は禁物、しっかり鍛えます。

開催日前日の土曜日から理由あって松本城、じゃなくて「松本入り」を敢行する予定です。
ま、天気次第といったところですし、未だに家族諸侯には報告してませんので・・
・・言いそびれちゃいました・・。(反応が恐ろしい)

とにかく練習も本番も手を抜かずに楽しみたい、と思うのであります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽ランでいきましょう

暑いのは私も苦手ですので、早朝か夜の走りに切り替わりますよね。
湿度を加えた不快指数を加味したら、日本一ではないでしょうか。

大野と安曇野を走り終えたら、少しリフレッシュするのもいいと思います。

安曇野では楽しく「味わうマラソン」をしましょうか。
無事に完走した後の、温泉と食事も楽しみにしております。

大野マラソンも楽しんで来てくださいね。

No title

もうすぐですね。
安曇野ハーフマラソン。

日本で二番目に暑いところに住んでいる割には、暑いのがどうも苦手なようで、2月のハーフマラソンから毎月何かしらエントリーをしているのですが、タイムが落ちる一方です。
ですから、この安曇野ハーフもタイムが期待できないので、目的を変えて、楽しむRUNに切り替えたいと思っています。

但し、最低でも2時間は、切りたいんですがね。(T_T)

マラソン100選にも選ばれている大会のようなので、楽しく走りましょう。

また、走ったあとの食事と温泉も楽しみたいですね。
プロフィール

 久太郎 (Q-tarou)

Author: 久太郎 (Q-tarou)
ようこそいらっしゃいました。
久太郎と申します。
「城跡が好き」
ただそれでけでブログを立ち上げている城好き若輩者です。
おかげさまで、昨年4月6日に開設して以来、一年を迎えることができました。

地元の岐阜県内美濃地方の城址を中心に自分なりの想いを込めてじっくりと巡ってまいります。たまに遠征なんかにも出かけます。

時に「ゆるく」時に「鋭く」五体と五感をフル回転。城址での様々な出会いと独自の感覚を大切にしてつづっていきたいと思います。

また城址付近のダムや棚田、名水といった気持ちを揺さぶられる箇所にも寄り道していきます・・。
趣味のマラソンも自分のペースで好きなように走ってます。

どうかご笑覧くださいませ。

僕には城がある?
朝夕がひんやりとしてまいりましたね。
3人の息子のバスケットボールクラブ活動をずっと応援してきましたが、この夏に三男が中学生としての活動を終えて以来、なんとなく物足りない週末を送っております。
あなたには「城とマラソンもあるじゃない」と言われればそうなんですが、試合の合間合間にその会場近くの城を訪ねるのが本当に楽しみでした。
・・と思っていたら高校生の次男の試合もぼちぼちあるようですので、今後はそちらにも足を運べそうです。
「えっ!?来なくていい?」
・・まぁ、そういうお年頃でしたね。(そりゃそうだわな)
城もあればマラソンもある!・・でもこれからも陰で応援していきます。
最新登城記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
来城者数