早朝マラソン大会に向けて

花はす早朝マラソンに向けて

久々のマラソン記事になります。
いよいよ一週間後に迫ってきた南越前町花はす早朝マラソン大会
今年もこの暑い中10kmのレースに出場です。(来る7月23日(日)です!)

早朝マラソン、というだけあって一番早いスタートは2kmファミリーの親子走。
なんと6時30分! 早いです!
自分が走るラストプログラムの10km40歳以上でも7時15分です。

・・その割には参加通知書が届くのは遅いのにも慣れました。(笑)

hanahasutyo (2) 1週間前に届く参加通知葉書。

冒頭でも触れましたが、この暑い時期に敢えて走る意味は何・・?
「気が触れている」、と思われてみえる方々へ説明いたしたいと・・。

〇表側の立派な理由〇

暑い夏でも適度な練習をコツコツと続けること。(継続)
全国でもあまり例のないレースにすすんで挑む気持ちを持つこと。(挑戦)
夏の始まりを体で感じること。(体調管理)

我ながら素晴らしい・・。

●裏側の本当の理由● 

もう、気持ちよく言ってしまえば・・、

越前の城めぐり・ダムめぐりです!(きっぱり!)

まとめて正しく言い換えれば、それぞれの理由でもって相乗効果をもたらし、
よりマニアックに、よりマーベラスに仕上がっていく自分を感じる為でもあるのです!。
どうです?まったく伝わっていかないでしょう?

◎でも・・本当の本当の理由は・・◎

「自分に負けたくない!」
「好きなことに打ち込んでいきたい!」
そして、何より「楽しみたい!」、という気持ちなんです。

・・これなら、多少、伝わっていただけましたでしょうか?

hanahasutyo (1)今日も練習コースに迎えてくれるアゲハチョウ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑いの中の熱い戦いが始まる

@日向さま

ご声援ありがとうございます!
ライジングサンに向かって走る暑さは想像以上ですが
走り終わった後に振舞われるカキ氷がたまらなく美味しいんです!

去年は全く知らない人とゴールしてから盛り上がって
一緒にカキ氷を食らいました。
「また来年こようよ!」といって別れました。

顔も名前も忘れてますが、ヤバ・・(笑)

全力で頑張って走り、全力で城攻めしてきますね。

暑さ対策万全でトライして下さいm(__)m
プロフィール

 久太郎 (Q-tarou)

Author: 久太郎 (Q-tarou)
ようこそいらっしゃいました。
久太郎と申します。
「城跡が好き」
ただそれでけでブログを立ち上げている城好き若輩者です。
おかげさまで、昨年4月6日に開設して以来、一年を迎えることができました。

地元の岐阜県内美濃地方の城址を中心に自分なりの想いを込めてじっくりと巡ってまいります。たまに遠征なんかにも出かけます。

時に「ゆるく」時に「鋭く」五体と五感をフル回転。城址での様々な出会いと独自の感覚を大切にしてつづっていきたいと思います。

また城址付近のダムや棚田、名水といった気持ちを揺さぶられる箇所にも寄り道していきます・・。
趣味のマラソンも自分のペースで好きなように走ってます。

どうかご笑覧くださいませ。

僕には城がある?
朝夕がひんやりとしてまいりましたね。
3人の息子のバスケットボールクラブ活動をずっと応援してきましたが、この夏に三男が中学生としての活動を終えて以来、なんとなく物足りない週末を送っております。
あなたには「城とマラソンもあるじゃない」と言われればそうなんですが、試合の合間合間にその会場近くの城を訪ねるのが本当に楽しみでした。
・・と思っていたら高校生の次男の試合もぼちぼちあるようですので、今後はそちらにも足を運べそうです。
「えっ!?来なくていい?」
・・まぁ、そういうお年頃でしたね。(そりゃそうだわな)
城もあればマラソンもある!・・でもこれからも陰で応援していきます。
最新登城記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
来城者数