初秋の奥飛騨を走ってきます

山の村だいこんマラソン大会に出場します。

9月になって残暑はある、というもののすっかり涼しくなってまいりました。
この秋から冬にかけてはマラソン大会への参加がハイペースで入っています。
‥自分でも「どうした?」というほどの意欲的なスケジュールです。

それでも7月末に福井県南越前にて10kを走ったせいでしょうか。
その余韻?で8月も比較的サボることなくランを重ねてこれました。
但し、今年の8月は朝夕の大雨が多く、思うような練習はできませんでしたね。
(途中で降られグショ濡れになって帰ってきたこと、何度かあり(笑))

そんな初秋の1ッ発目を飾る大会が奥飛騨で開催されるだいこんマラソン大会です。

mainvisual_b.jpg
写真:山の村だいこんマラソン大会実行委員会事務局様 大会パンフより転載

「地図にない村」というようにかなり山奥の里山で開催されます。
今回はラン友・Y吉さんとご一緒しますので気合も入ります。
Y吉さん:「近くに城址はないの?」

「ありますよ・・。でも今はマラソンの事だけを考えたいんです。」
皆さんは、友達の前で見えすいたウソをついてはいけないのです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 久太郎 (Q-tarou)

Author: 久太郎 (Q-tarou)
ようこそいらっしゃいました。
久太郎と申します。
「城跡が好き」
ただそれでけでブログを立ち上げている城好き若輩者です。
おかげさまで、開設以来、3年目を迎えることができました。

地元の岐阜県内美濃地方の城址を中心に自分なりの想いを込めてじっくりと巡ってまいります。たまに遠征なんかにも出かけます。

時に「ゆるく」時に「鋭く」五体と五感をフル回転。城址での様々な出会いと独自の感覚を大切にしてつづっていきたいと思います。

また城址付近のダムや棚田、名水といった気持ちを揺さぶられる箇所にも寄り道していきます・・。
趣味のマラソンも自分のペースで好きなように走ってます。

どうかご笑覧くださいませ。

対馬にプチ出国してきました。
7月7・8日と対馬国境マラソンに出場しました。
かつてないほどの災害になろうことを予測しなかったわけではありません。
災害に遭われた方々や関係者様方の気持ちを想えば不愉快な内容になってしまうことばかりでしょう。
未だ復旧の道筋が見えない中でも、どうか希望を捨てず一日を積み重ねて行っていただきたい、と思い久太郎も復旧ボランティアに参加する意を決心いたしました。
何ができるかわかりませんが、少しでもお力になりたいです。
最新登城記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
来城者数