FC2ブログ

すもとマラソンに向けての準備

すもとハーフマラソンへの準備

2018年、今年最初のハーフマラソンを走ります。
場所は兵庫県の淡路島、洲本市の五色周辺です。
淡路島を自分の足で走るのは初めての事なのでとても楽しみです。

main_img.jpg
すもとマラソンマスコットキャラクター、すもポン(母狸)とらんな(娘)です、かわいいな。

親たぬきのすもポンはお腹を打ち鳴らしてランナーを鼓舞!
子たぬきのらんなちゃんは”他抜き”だけに他より一歩抜きんでることが目標!
・・だそうです(笑)。

なるほど~、よう考えましたねぇ。

access_map_l.gif洲本市の北部を周回します。

もちろん恒例の城めぐりもしっかり予定に入っております。
仕事を終えると、家での担当家事を済ませ、ジョギングに出ます。
食事を済ますと淡路の城の研究とレース展開予想をするのが昨今の楽しみに。
(そういや、このブログの更新もか・・)

大会前だからといって、相変わらず特別な練習はしませんし、長い距離も走りません。
経験からですが、特別な練習をしない方が結果がいいからです。
自分の身体と相談しながら自然に走りたくなる、日々そんな環境を意識してます。

それと、自分は身長176cm、普段の体重は63kg前後なんですが・・。
これが本命レース前となると60kgまで体重が落ちます。
しかし、ご飯は育ちざかりの子息らよりもたくさん、美味しくいただきます。

走った後の楽しみは、ご飯が美味しくいただけることでしょうか。

今回は城めぐりの同行、という形で城友の日向さんもご一緒いただくことになりました。
日向さんは走りませんが、その代わり、淡路の山城でヒィヒィいわせます(笑)。
よくもまぁ、こんな自分に付いてきてくださるものです、・・感謝いたします。

相変わらず、「城とマラソン、どっちがメインなの?」と聞かれても
「どっちも」としか、お答えようがございません。

「やってろ」、って感じですかね・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長崎でもお元気で!

しんこうさんへ

ご丁寧なコメントを頂き恐縮でございます。
こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。
なんか泣けてきてしまいました(笑)。←笑っとるやん!

長いようで短かった名古屋勤務でございましたね。
ご家族様方の喜ぶ顔がまた日常になってくるのは幸せですね。
こちらの城址にたくさん行けて良かったですね。頑張りましたね。
やはり三英傑の活躍の地であるのでどれもこれも有名な城ばかりです。
その中でもしんこうさんの心に残った城がたくさんあったことはこちらの人間として、やはり嬉しいものです。

・・大和高取城だなんて・・、なかなか地元の山城ファンでも行けないですよ!

肥前に戻られても元気にお過ごしくださいませ!
私もそちらの城など楽しみにちょくちょく訪問させていただきます。

そしていつか、できれば近々、長崎佐賀の城めぐりに出立したいと思っております。

ありがとうございました。


No title

久太郎さま

ご無沙汰しております。しんこうです。

しばらく名古屋で仕事しておりましたが、無事に名古屋での仕事が終了し、2月から長崎に戻りました。

愛知県自体もそうですが、名古屋は近県にいくには便利なところなので、たくさん城がありすぎて、だいたい7か月くらい滞在しましたが、7か月ぐらいではぜんぜん回れませんでしたね。
結局、近県では長野、金沢、富山にはいけずじまいで、ギリギリ静岡まで行けた感じです。
あんまり回ってませんが、印象に残ったお城は、岩村、高取、諏訪原、観音寺あたりでしょうか。ありきたりですが、みなさんが良いというお城はやはりいいもんです。

長崎にもどるんですが、九州のお城も満足には回っていないので、長崎を中心に地道に城めぐりをしたいと考えています。

またちょくちょく久太郎さんのブログには訪問させて頂きますので、よろしくお願い致します。

では
プロフィール

 久太郎 (Q-tarou)

Author: 久太郎 (Q-tarou)
ようこそいらっしゃいました。
久太郎と申します。
「城跡が好き」
ただそれでけでブログを立ち上げている城好き若輩者です。
おかげさまで開設以来3年目を迎えることができました。

地元の岐阜県内美濃地方の城址を中心に自分なりの想いを込めてじっくりと巡ってまいります。たまに遠征なんかにも出かけます。

時に「ゆるく」時に「鋭く」五体と五感をフル回転。城址での様々な出会いと独自の感覚を大切にしてつづっていきたいと思います。

また城址付近のダムや棚田、名水といった気持ちを揺さぶられる箇所にも寄り道していきます・・。
趣味のマラソンも自分のペースで好きなように走ってます。

どうかご笑覧くださいませ。

最新登城記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
来城者数