ぎふ清流ハーフマラソンを走ります!

高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソンへの準備

今年二度目のハーフマラソンは地元の岐阜市を走ります。
今回で第8回目となるこの大会ですが、出場するのは初めて。
エントリー枠も半日で定員に達してしまうという、人気の大会です。

エントリー開始直後に気合で申し込みました。
一度走ってみたかったので無事にエントリーできたときは嬉しかったですね。
それと同時に、しっかり練習しないとな、という引き締まる思いにもなりました。

main2018_170924.jpg高橋尚子杯岐阜清流ハーフマラソン大会公式サイトより画像経由

2014年には国際陸上競技連盟(IAAF)シルバーラベルを取得、
2016年には日本のハーフマラソンで初めてゴールドラベルを獲得しました。

多くの方々に愛される岐阜を代表する大会になりましたね。
岐阜出身で大会長でもある高橋尚子さんが掲げる想いとして、
このレースを通じての社会貢献活動があります。

スポーツを通しての社会貢献、自分も賛同し、微力ながら協力できたらな、と思います。
んでもって、やはり地元の岐阜城を仰ぎ見ながらのランも楽しみです。
今回は記録にはこだわらず、「走る喜び」を抱いてゴールすることが目標です。

2018spr (5)
いつものランニング・コースがだんだん春めいてきました。

2018spr (1)
満開の桜を楽しみながらのジョギングはついつい高揚してしまいます。

2018spr (4)今年もまた会えました、いつもの周回コースが華やいでました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 久太郎 (Q-tarou)

Author: 久太郎 (Q-tarou)
ようこそいらっしゃいました。
久太郎と申します。
「城跡が好き」
ただそれでけでブログを立ち上げている城好き若輩者です。
おかげさまで、開設以来、3年目を迎えることができました。

地元の岐阜県内美濃地方の城址を中心に自分なりの想いを込めてじっくりと巡ってまいります。たまに遠征なんかにも出かけます。

時に「ゆるく」時に「鋭く」五体と五感をフル回転。城址での様々な出会いと独自の感覚を大切にしてつづっていきたいと思います。

また城址付近のダムや棚田、名水といった気持ちを揺さぶられる箇所にも寄り道していきます・・。
趣味のマラソンも自分のペースで好きなように走ってます。

どうかご笑覧くださいませ。

対馬にプチ出国してきました。
7月7・8日と対馬国境マラソンに出場しました。
かつてないほどの災害になろうことを予測しなかったわけではありません。
災害に遭われた方々や関係者様方の気持ちを想えば不愉快な内容になってしまうことばかりでしょう。
未だ復旧の道筋が見えない中でも、どうか希望を捨てず一日を積み重ねて行っていただきたい、と思い久太郎も復旧ボランティアに参加する意を決心いたしました。
何ができるかわかりませんが、少しでもお力になりたいです。
最新登城記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
来城者数