FC2ブログ

黒部名水マラソンへの体調調整

黒部名水マラソンへの準備

三寒四温、とはよく言ったものです。
特に朝夕と昼間の寒暖差は厳しいものがあり
そこに雨風が重なると、もうどんな服装をチョイスしていいのやら・・。

「ええい!、車に全部積んでけ!」、というのも慎重屋なのか、めんどくさがり屋なのか・・。

jogks (1)いつものジョギングコース、はや夏模様、私の心も夏模様。

そんな中、いよいよフルマラソンへの出場まで一週間と迫りました。
場所は富山県の黒部市にて、宇奈月を折り返し地点とする42.195kmです。
北陸地方のこの時期は、寒いのか?暑いのか?、皆目見当がつきません・・。

今年は2月と4月、2回のハーフマラソンの内容がまずまずだっとことに加え、
その間も「休養日」と「豪雨の日」以外は練習をサボらず続けてきました。
ですので「不安」はありませんが、かと言って「自信」があるわけでもございません。

きわめて「普通」の状態です。(*^_^*)

今回タイムでの目標は?と聞かれたら・・。
「無事に完走することです」・・ではつまんないです。なので・・。
敢えて「3時間46分15秒!」とお答えしましょう!
(「さー、しろ、いこー!」・・てなもんで・・)

自分としては出せない記録ではないでしょうが、それもこれも体調次第。
フルマラソンは練習も体調管理も誤魔化しがききません。
当日は心身ともにベストコンディションで臨めるように整えていきたいと思います。

今回は走友・Y吉さんとも現地で合流してのレースで、とても心強いです!

え?・・現地で合流??
え?・・ということは??
・・そうです、Q太郎さん、前日は越中にて城巡業です、ハイ。

なんせ、「さー、しろ、いこー!」ですから。
(もちろんほどほどにしておきます)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 久太郎 (Q-tarou)

Author: 久太郎 (Q-tarou)
ようこそいらっしゃいました。
久太郎と申します。
「城跡が好き」
ただそれでけでブログを立ち上げている城好き若輩者です。
おかげさまで開設以来3年目を迎えることができました。

地元の岐阜県内美濃地方の城址を中心に自分なりの想いを込めてじっくりと巡ってまいります。たまに遠征なんかにも出かけます。

時に「ゆるく」時に「鋭く」五体と五感をフル回転。城址での様々な出会いと独自の感覚を大切にしてつづっていきたいと思います。

また城址付近のダムや棚田、名水といった気持ちを揺さぶられる箇所にも寄り道していきます・・。
趣味のマラソンも自分のペースで好きなように走ってます。

どうかご笑覧くださいませ。

最新登城記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
来城者数